2017年6月13日火曜日

vintage iron on!!

段ボールイッパイのiron onの整理に追われるlampya.comです。


iron onご存知ですか?たぶん誰も知らない、興味もないんじゃないでしょうか。
そんな方に使い方を紹介したいと思います。


サンプルに70年代物のこちらの自称、料理上手な女の子で
試してみたいと思います^^


Tシャツにどこに貼るか決めて、アイロンオンです。簡単です^^作られてだいぶ時間が経っているからか解りませんが、なかなかTシャツに引っ付いてくれないので長めにアイロンオンです。
その際、Tシャツを焦がさないよう注意が必要ですね。生地をあてがってみたりしてください
やっちゃいけないのがアイロンで熱熱の状態で用紙を剝がすことです。焦らず冷めてからにしましょう!!
冷ましている間、同シリーズの紹介です。





カワイイですね。
他にも、懐かしいピンクパンサーやトムとジェリーなどもございます。少しずつですがお店にアップしております。
おっ!そろそろよいかもしれません!剥がしてみましょう!!





完成です。古い品なので欠けている部分がありますがいいっすね~^^これ着てどこ行こう。愛犬の散歩用かなぁ~


鏡を通してこちらを見るもうすぐ10歳のキャンちゃん。ボーダーコリーなんですが、全然年を感じさせません。白いラインが欠けていてカワイイでしょ^^
昔と比べて、歩くスピードが落ちたとか、寝てる時間が多いとか全くないんです。毎日ぴょんぴょん飛び回っております^^さすがに靴下の引っ張り合いはもうしてくれませんが。。